KOPF HOCH -顔をあげて行こう-

趣味の写真ブログですが、育休中の記録も。機材:FUJIFILM X100F、Leica C-lux、CANON Power Shot s120

露出補正をプラス目に設定【X100F】

 

いつも露出はカメラ任せでオートで撮っていましたが、液晶画面で見て良い感じでも後からみると暗めに撮れていることが多かったです。

後からパソコンで明るめに補正していていることも多かったので、今回思い切って露出補正を+2/3にして明るめにして撮ってみたら、すごい好きな感じで撮れました。

 

クラシッククロームで撮るときは、シャドートーンを少し下げて使っていましたが、今回はトーンの設定をいじらずに撮っています。露出補正をプラス目にしただけです。

今までクラシッククロームの本来の良さをあまりわかっていなかったのかもしれません。

 

f:id:satoshi-daniel:20190115211612j:plain

 

 

 

f:id:satoshi-daniel:20190115211631j:plain

 

 

 

f:id:satoshi-daniel:20190115211622j:plain

 

神戸、長田神社とその周辺です。立派なクスノキが神々しく佇んでいました。