KOPF HOCH -顔をあげて行こう-

趣味の写真ブログですが、育休中の記録も。機材:FUJIFILM X100F、Leica C-lux、CANON Power Shot s120

息子の誕生から怒涛の毎日

 

昨年の末に息子が産まれて、怒涛の毎日でした。

 

ようやく余裕が出てきたので、これから思い出しながら色々と書いていこうと思います。

あっという間の7ヶ月でした。

撮った写真を見返すと、明らかに成長していて、

たった7ヶ月なのに人はこんなに変わるのかと、ただただ驚きです。

 

育休開始前から3kgは痩せてしまうくらいには大変な毎日でした。

息子がスクスクと成長するので抱っこがマジで筋トレ。

抱っこの寝かしつけ1時間コースは、かなりハード・・・

「母は強し」という言葉がありますが、少なくとも筋肉的な意味において、

強くならざるを得ないと実感しています。

 

そんな息子の成長を間近で見られる育休は本当にありがたいし、嬉しい。

1年の育休も半分以上過ぎてしまったかと思うと、

もっともっと大事に1日を過ごしていかないといけないな。

社会復帰できる気がしないよ・・・