KOPF HOCH -顔をあげて行こう-

趣味の写真ブログですが、育休中の記録も。機材:FUJIFILM X100F、Leica C-lux、CANON Power Shot s120

近所でも紅葉を堪能【Sony α57】

普段はほとんどX100Fを持ち出していますが、Sony α57もまだまだ現役で使っています。レンズこそキットレンズですが、中々どうしていい感じに写ります。壊れたら買い換えようと思っていますが、中々壊れない。。。

300mm相当のレンズにデジタル超解像ズームの組み合わせで、600mm相当の望遠になって重宝します。デジタル超解像ズームは多少の画質劣化がありますが、等倍に拡大しないとわからないくらいには優秀で積極的に使っていけます。野鳥撮影もできそう。

 

 

家からわずか15秒の所に、紅葉が綺麗なところがありました。遠出して見るのも良いですが、近所の紅葉を愛でるのも贅沢なものです。

 

 

 

f:id:satoshi-daniel:20181209183641j:plain

 

 

 

 

f:id:satoshi-daniel:20181209183713j:plain

 

 

 

 

f:id:satoshi-daniel:20181209183736j:plain

 

 

 

 

f:id:satoshi-daniel:20181209183807j:plain

 

 

 

 

f:id:satoshi-daniel:20181209183840j:plain

 

 

 

最近まで暖かい日々が続いていましたが急に本来の寒さがやってきました。鮮やかに色づいた葉っぱもすっかり散ってしまって、いよいよ冬本番ですね。